Wednesday, March 14, 2012

こおり(ice)とほのお(fire)のうた

HBOのセリズのウィターフェル
氷と炎のうたは本七さつです。今ジョージ•R•R•マーティンはそれの中に本を五さつ書きました。私は大好きです。この本は人についてです。そして、キングとドワーフについてです。ファンタジーの本ですが、とてもおもしろくて、りっぱですよ。

一番目の本の中で、キングのロベルト•バラティオン王(おう:king)は友だちのエダード•スタークさまにしつもんをしにしろ(castle)のウィンターフェルに来ます。バレティオン王はスタークさまをウェストロスの京(きょう:capital)にとりたがっています。王の手(王のアシスタント)がいませんから、エダードさまは王の手になります。でも、だれか王の手がいか人をころす(kill)かもしれませんでした。この本をよむのがたのしくて、にぎやかです。そして、HBOはテレビのセリズにしました。なまえはぎょくざのゲーム(Game of Thrones)です。ぼくはあまり見ませんが、好きです。

1 comment:

  1. このストーリーはおもしろそうですね。えいごの本は読みたくないので、ドラマを見たいです。

    ReplyDelete