Saturday, February 25, 2012

私の家族

私は家族(母はしゃしんをとります。)

私の家族はいい家族です。六人です。母と父と妹が一人と弟が二人います。家族はマリーランドに住んでいます。そして、祖母と祖父がいます。ニュージャージーにすんでいます。かみがグレーでくろいめがねをかけている人は父です。父はきがつよくて、やさしい人です。じえいぎょうです。やきゅうとおいしいクレープを作るのが上手です。母はひだりにあるしゃしんをとりましたから、それにいません。でも、みぎにあるしゃしんにはかみがちゃいろくて、めがねをかける女の人は母です。母はうちきで、きがながい、親せつな人です。NIHにつとめています。すこし日本語とドイツ語が分かります。ひだりのしゃしんに、せが一番高くて一番みぎの人は私です
母と妹と弟

が、せが二番高い人は弟のピターくんです。ピターくんはきがとてもつよいですが、たのしいです。ときどきたくさんもんく(complaints)を言います。コンピュータゲームをするのとトランペットをふくのがとても上手です。一番下の人は弟のティーオちゃんです。ティーオちゃん三さいです。いつもとてもかわいいです!まん中にピンクで、しろいシャーツをきている人は妹のマギちゃんです。マギちゃんはやさしくて、げんきな小学生です。やきゅうとサッカーが上手です。ぼうしをかぶっている人は祖父です。祖父のとなりに祖母です。祖父はのんびりしていて、きがながいです。でんしゃが大好きです。家に小さいでんしゃがあります。祖母はしごとうがありませんが、いそがしいです。よく貝ものに行きます。クロスワードパズルするのが上手です。私は家族が大好きです。

3 comments:

  1. とてもたのしくてしんせつそうなご家族です!ご家族はよくプリンストンにトーマスさんに会いに来ますか。家でご家族と何をしますか。
    私の祖母もクロスワードをするのが上手です。

    ReplyDelete
  2. そうですか。おもしろい。毎休みに私は家族と会っていました。ときどき母はくるまでプリンストンに来ましたが、よく私はでんしゃで家にかえっていました。家で両弟とビデオゲームとスポーツをします。

    ReplyDelete
  3. とても大きい家族です! ティーオちゃんわとてもかわいいですね。ハンセンさんの家族は うれしそうです。

    ReplyDelete